The Man Who Fell From The Wrong Side Of The Sky:最新 5 日分

[最新版] [一覧] [前月] [今月] [翌月]

2017/10/16(Mon)

[Virtualization] VMware Workstation Pro 14

去年は13がキャンセルされて12 → 12.5でお茶濁されて、中の人のリストラの噂をきくに製品収束かなと思ったら、番号飛ばしたのか忌み番なのか14として先月末にリリース来てたのね、 くこけ

お金無いのでアプデするにしてもBlack Fridayでの割引まで待ちだけど、Core2世代のCPUサポート切られたっぽいし、そもそも新機能アップデートする意味あるのかここ何年も疑問なので、どうすんべーや。


2017/10/15(Sun)

[やきう] 泥仕合

これまで負け無しの先発雨野投手に阪神園芸投手がまさか劇的勝利やね(しろめ)。

コボスタの鳥召還儀式もだけど今年はどこも異常気象に振り回されとるな。

やはり勝因は2〜4番のオーダーを組替えて

としてまたしても魔法の数字「334」に収束したからたね、明日は白い霧を召還してCS 1st Stage勝ち抜けですわ。


2017/10/12(Thu)

[やきう] ハマスタレジェンドマッチ

これ、観に行きたいけどチケット取れなさそうだな。

チーム1998には中日にいる波留はしゃーないとして、広島退団した琢朗そして駒田が居らんってのがかつて権藤解任派だった大人の事情が透けて見えますな。そして谷繁が横浜ユニ着るの15年ぶりになるのか。

やはり大洋ファンとしてはチームYOKOHAMAだしいいメンバー揃ってるんだけど、巨人でコーチの田代、ソフトバンクでスカウトの山崎賢、そしてサラリーマンやってる大門あたりも観たかったね。


2017/10/11(Wed)

[Mobile Phone] Nexus5 がついにブートループ病に

噂ではきいてたんだけどついにうちのNexus5もブートループ現象が出るようになってしまったのでとっても悲しい。

ブートループってのは

というやつ。

原因については諸説あるけど、だいたいはハードウェア故障で

という状態になってるみたい。後継機種のNexus 5Xでは製造上の不良もあってこの現象が頻発し、部品払底で修理不可だから返金するよみたいな騒動にもなってる。

しばし放置したら接触不良が直ったのか正常に動くようになったけど、さすがに4年以上使ってるし寿命だろうから買換えも検討せんとあかん、バラしてヒートガンで復活という事例もあるけどどうせすぐ再発必至だ。

ただ後継のGoogle Pixelはおま国でジャップには売ってやんねーよなのでなぁ、そもそも買える金額でもないんだけどさ。


2017/10/6(Fri)

[やきう] シーズン終了

主砲ウィーランドが 3打数3安打4打点 つまり魔法の数字 33-4 に収束することでCS出場決定で草

ウィーの打ちっぷりは強化版吉見(う)やね、試合も花火大会だったし二代目うん様襲名でどうだ。

それにしても今年は大量解雇やね、よりによってドラフト不作年だし今年酷使したから来年ぶっ壊れててもおかしくないの結構おるのに大丈夫かこれ。 とはいえ切られた顔ぶれは残当としかいいようがなくて、ほんと選手層の薄さヤバいよな。

尾花といえば巨人クビみたいだけど、小川ヤクルトが招聘するとかいってて、焦土作戦とか焼畑農業の為にまず焼いてみるとか、100敗に向けての準備万端とか散々な評価で草。

育成は有能といわれる事多いけどあそこのドラフト怪我持ち多いからぶっ壊すだけだし、運用に回せば今でさえ靱帯断裂に疲労骨折の投手陣が粉々になること請け合いよな。 たぶん焼け野原の跡には草一本も生えんぞ。

しかし阪神久保コーチとか広島石井琢朗&河田コーチとか有能コーチ流出してるんだけど、横浜は今年もまともなコーチを呼ぶ気が無いのか 柳田が球団職員からコーチ昇格とか川村がコーチ復帰とかこりゃ来年も二軍はペンペン草も生えませんわね。

できれば琢朗コーチに来てもらって得点力上げたいとこだけど、ラミレスの下じゃ衝突必至だし噂のヤクルト行きかそれとも巨人すかね…


[ホームへ] [ページトップへ]