The Man Who Fell From The Wrong Side Of The Sky:2009年1月10日分

[最新版] [一覧] [前月] [今月] [翌月]

2009/1/10(Sat)

昨日

花屋、不況の影響か知らんが切花の鮮度保持剤をくれなくなった、ぶー。
そもそもこの花屋、営業終了後には冷蔵庫で温度管理してないので
ちゃんとやってる店より痛みが早いのよな(そのかわり若干安い)。
次からは別の店にしよう。

SONY VAIO type Pがデモ機置いてあったので触ってきた、パンフ持って帰る人結構いた。
俺は現場にPC持込禁止になってからモバイラ足洗ったので買わんけど。
つかThinkPad X61のローンまだ残ってるしなー。

ジャンク箱から後玉汚れなMinolta MD 50mm/F1.7拾ってきた。
中性洗剤で汚れ落としたら全く問題ないレベル。
一緒にあったMinola X-500も気になったんだけど、汚れがヒドいのと
高速シャッターが速度変わってない気がしたのでヤメ、どうせX-700持ってるし。

風邪が相変わらず治ってないので連休は寝てる予定、これは欝だ…

OpenBSD + Citrusな環境でxenocara作ろうとしたらlibXpmがgettext-toolがねぇって
怒られた、X11がgettext呼ぶってーのもおっさんからすると感慨深いものあるが
まぁ中途半端にlibintlだけつっこんだおいらが悪いということで。
Makefile.bsd-wrapperのお作法知らんのとGNU gettextとか読むと胃に穴が開きそうなので
放置してたんだけど、NetBSDでもpgettextネタでpkgsrc方面で困ってるという話もあるし
そろそろ首突っ込まんといけんのかも。


[ホームへ] [ページトップへ]