I know I believe in nothing but it is my sweet nothing.:2022年04月16日分

2022/04/16(Sat)

[どうでもいい話] ブースター接種

モデルナ3回目接種でみなとみらいの横浜ハンマーヘッド行ってきた、天気良ければ帰りに赤レンガ倉庫にでも寄ったのだけど、雨降ってたので雨宿りがてら海上保安資料館で北の不審船を見学し、横浜打線よりショボい火器、暗号表と無線機、金日成バッジそして自爆スイッチを堪能した。 1~2回目接種の時はコロナ禍で臨時閉館だったので入れなかったのよねここ。

関内周辺は開港時の建物が多く残りとても風情のある街なんだが、ここ数年で街のいたるところに横浜DeNAベイスターズの旗が大量に掲げられるようになり、オシャレな街並みからクッソ浮いてるのでアレほんとやめて欲しい。 ベイスはマルハ時代から一貫してデザインもクソダサいし球団も死ぬほどクソ弱いからね、あれを我らが大洋ホエールズの濃紺に白の「W旗」に変えたら全体主義国家の国威発揚っぽい末期感が出て欧州調の建物にとてもマッチすると思うんですがいかがでしょうか。 よし横浜公園をミヤーングラードかレオングラードに改名してポンセの銅像を建てよう、そういえば古葉監督亡くなりましたね。

副反応だけど発熱に悪寒そして倦怠感が1~2回目より重かったのだけどロキソニン飲んで寝たら治った、やはり鎮痛剤こそ民の救済でありそりゃアメリカ人もオピオイド濫用しますわ。 それでも効かない痛みならば万能鎮痛薬としてショットガンを一生一錠経口服用すればいい。

消え去るくらいなら燃え尽きたい。

関内は学生時代から好きな街だったのだが、仕事場にしてしまったことが災いし月500時間労働を半年続けた記憶がフラッシュバックするのであまり近寄りたくないのである。 当時コンビニで買った大量の下着類はピー十年経た最近ようやく使い切ったし、嫌なやつの顔や名前はすべて忘れてしまったけども、それでもふと副反応のような不快さが蘇ってしまうのである。